忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 06:04 】 |
3回目 黒騎士カイザー暗黒呪文
ブログって言っても、毎日更新できるわけじゃありませんが、地道に更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします。


さて、今日は零の今お気に入りのデッキ、名づけて「黒騎士カイザー暗黒呪文」の紹介をしたいと思います。
黒騎士とカイザーっていう時点で何を使うか分かるかもしれませんね。
自分はデッキ構成するとき、このカードを使いたい!と思って構成しています。
なので新しいカードに拘ったり、かと言って古いカードばかりに着目しているわけではありません。
このカードは強いなっと思ったカードを入れています。
皆さんもそうだと思いますし、皆さんも思いつくようなコンボの組み合わせです。
デッキの内容はナイトデッキです

デッキリストを紹介してから解説したいと思います。


コアクアンのおつかい ×2
魔弾オープン・ブレイン ×2
エマージェンシー・タイフーン ×4
氷牙フランツⅠ世 ×3
蒼狼の始祖アマテラス ×1


魔弾バレット・バイス ×2
邪眼皇アレクサンドルⅢ世 ×1
魔光人形ドンキノフ ×1
魔弾デュアル・ザンジバル ×2
魔弾アルカディア・エッグ ×2
魔弾ソウル・キャッチャー ×1
魔光帝フェルナンドⅦ世 ×1
黒騎士ザールフェルドⅡ世 ×1
魔光蟲ヴィルジニア卿 ×1


魔弾グローリー・ゲート ×2
光牙忍ハヤブサマル ×1

多色
英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード) ×1
暗黒皇(ダーク・カイザー)グレイテスト・シーザー ×2
崩壊と灼熱の牙 ×1
魔光大帝ネロ・グリフィス ×1
憎悪と怒りの獄門 ×1
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ ×4
魔光死聖グレゴリアス ×3


以上が零が作ったナイトデッキです。
最初は戦いにくいかな?と思っていたのですが、思った以上に回りやすく、そして戦いやすいです。


基本、エマージェンシーではグレイテストやゲート、ソードを落とします。
ヴィルジニアが一枚しか入れれないのでザールフェルドは普通に進化するしかないかもしれません。
グレイテストの攻撃時、ザールフェルドが居れば、墓地からソード、手札からゲート、アルカディアエッグ、バレットもしくはデュアル、グローリー、エマージェンシーと打てるようにはしていますが、そこまでうまくは回りませんでした。
できてもソード、ゲートが限界ですね。
それでも普通に戦っても強いと思います。
15日のWHFにも出ようと思っていますので大会結果の報告もいたします。
それではまた
ノシ
PR
【2012/01/14 01:17 】 | デッキ紹介 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<4回目 次世代ワールドホビーフェア | ホーム | 2回目 便利なカード>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>