忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 20:34 】 |
48回目 黄金時代「ゴールデンエイジ」 後編


今日、カードキングダムさんから予約していたゴールデンエイジ2BOXが到着しました。
バイトから帰ってきて早速開けてみると…
300枚を全て書くのはさすがに無理なので、VレアとSレアとベリーだけ書きましょう


まずは火のカード

オフコース・カイザー「龍」

シークレットですが、やはり封入率は低いらしいです。
でも、24弾から始まったシークレットよりは少しあがっているみたいです。


黄金世代 鬼丸「爆」

ヒューマノイドのデッキを作っているので凄く嬉しかったですね。
ファーストコンタクトと枚数が同じで、BOX購入するとよくガイアールが入っていたのを覚えています。
ガイアールは4枚所持していますが、ガロウズは3枚しか所持していないのでガロウズをもう一枚入手したいですね。


偽りの名 バザガジー・ラゴン

2枚目ですが、コードネームは個人的に好きなので良かったです。



続いて闇

偽りの名 ヤバスギル・スキル

ワリー・Goがもう一枚欲しかったのですがあたりませんでした…。でも、ヤバスギルスキルも強いので、今考えているデッキに入れたいと思います。
ワリーGoって、少し言い方変えたら、悪い子はいねーかに聴こえませんか…?


続いて自然

諸肌の桜吹雪*2

ガードマン!
個人的に桜吹雪っていう名前が好きです。


夏山の超人(バーベキュー・ジャイアント)

自然ではガチンコジャッジは勝ちやすいと思いますのでジャイアントのデッキに入れます。




電脳提督アクア・ジーニアス

出したとき、3枚めくってリキッドピープルなら手札に加える…。昔よく使ってたリキッドピープルのデッキ、もう一回組んでみようかな…




守護聖天タース・ケルケルヨ*2

きましたよ!エンジェルガーディアンの復活も近いですね。
ラ・ウラ・ギガ…昔よくお世話になったガーディアンのカードです。
もう一回復活させるべきか否か…。困っています。


その他

「智」の頂 レディオ・ローゼス

当たった時はビックリしましたね。
文明零をこの手に持っていた自分に驚きを感じました。
せっかくなので是非使わせてもらいます。


即効! ホット・スプリングス

オーケストラの効果で出てきたら凄く強くないですか?
それに、今考えているデッキにも入れたいなって思っています。
このカードはおそらくですが、文明零を戻すためのカードのような気もしますからね。


今回は以上です。
また時間があればカードショップにも行ってみたいと思います。



PR
【2012/07/01 00:40 】 | 単品購入 | 有り難いご意見(2)
44回目 現在のデッキ考察
全くブログを更新できなくて申し訳ないです。
サボっているわけではありません。
デッキの構成やら第2回零大会の大会概要を考えたり、大学のテストで忙しかったり、大学終わってすぐバイトでくたばったり…。
そんな感じです。


さて、そろそろ全国大会予選に向けてデッキ作成をしたいと思っています。



今日、新たに購入したものをご紹介します。

無情プリンス デスシックス *2
ガロウズ・極楽・カイザー *1
スリーブ
最近はまりだしたシャイニング系のゲーム。
シィニングハーツのローナです。





7月5日にシャイニングブレイドのエルミナのスリーブが発売されるので是非買いたいと思っています。



さて、今回は、現在考えているデッキの思考について少しお話いたします。


1つ目
「破壊神ガロウズドラゴン」

以前紹介したヘヴィデスメタルのデッキにガロウズを加えたもの。
そのために極楽を購入しました。極楽自体、前から狙っていて、単品でも1280円だったので、少し様子を見ていると今日、980円になっていたので購入しました。
シャーロックと迷いましたがやはり、全国向けのデッキを作っている方を優先しようと思いました。


給料が出たらシャーロックは3枚購入しようと思っています。
リュウセイも安くなっていたので買おうと思っています。


概要
極楽カイザーと、スーパースペルグレートブルーを使ってより早くガロウズデビルとゴクにサイキックリンクさせるデッキです。
本当は極楽を使ってガイアールの方にしようと思ったのですが、やはりあまり使用されていないガロウズの方を使用してみたいと思い、ガロウズにしました。



デッキ完成が凄く楽しみです。


2つ目
ネクラ「天使と悪魔と妖精と」


プリンス デスシックスという新しいカードが加わり、さらに手を入れることによってより強くなりそうな気がします。
墓地を利用したデッキにする予定です。


ゴールデンエイジも毎回のごとく、2BOX予約購入しているので、それで手に入るカードによって、1つ目も2つ目もデッキ構成が変わります。
ゴールデンエイジのカードが発表されてからも見ものですね。
今のところとりあえずは、1つ目のデッキで全国を目指そうと思っています。



零からみなさんへ


いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
コメントはいつも友達のozさんがつけてくれます。
知らない方でもみなさん気軽にコメントしてください。
リクエストがあるなら
零のデュエマのHPを作ってメールボックスでもつくろうかなと思っています。
HPは具体的にブログでできないことや、カードの解説、カードリストや初心者のための講座などもつくろうかなと思っています。


リクエストがある方、気軽にコメントしてくださいね。
あと、こんなデッキを作ってみて欲しいというリクエストにもお答えしています。
私のような未熟なデッキビルダーに作れるデッキかどうかはわかりませんが、全力を尽くしてデッキを作りたいと思っていますのでよろしくお願いします。



予告
現在、1000人突破記念のデッキを開発中です。
主体は 水、光、闇にする予定です。
今回のデッキは大学の友人のリクエストに答えて、23弾のあるスーパーレアを使ったデッキを作成したいと思っています。
カードが集まり次第ですが、やはり前回のように待たせるのは非常に駄目なことだと思いますので、また黒騎士が入っているかもしれませんがご了承ください。




【2012/06/13 02:07 】 | 単品購入 | 有り難いご意見(0)
35回目 ライジング・ライジング


今日、大学のカバンを買いに行くのに、ついでにカードショップに行ってきました。
ついに買いましたよ!ライジング…じゃない。雷電の覚醒者グレート・チャクラ!

1550円でしたが、他の店は1800円とか2200円とかだったので、買いました。
他にも、

仁義なき戦争 鬼流院 刃 2枚(500円、680円)
大河聖霊エル・ドラード 2枚 (400円、280円)
龍聖大河・L・デストラーデ(260円)
混沌魚(コレクション用) (100円)
愛の無限オーケストラ 2枚(550円)
無限王ハカイ・デストロイヤー(98円)
龍聖霊ウルフェウス(98円)


を購入しました。
無限王とウルフェウスは安すぎますね。
おかしいです。


実は、ライジング・ホープを2BOX購入した中に、オーケストラと「偽りの名 シャーロック」が入っていました。
ビクトリーはオンセン以外そろいました。
後オンセンだけでコンプです。


では、また、デッキができたら公開したいと思っています。
【2012/03/31 19:19 】 | 単品購入 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>