忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 13:04 】 |
115回目 第3回零大会1回戦 後編-デッキ解説-
タイトルの通り、本当に目的零のデッキです。
目的零


自分でも何がしたいか分からないデッキなのですが、零文明を中心にデッキを組みたいと思って作ったデッキです。


この頃はホワイトゼニスが熱い時期でした。
刃鬼とか使ったデッキに使用と思ったのですが、使うならやっぱりサスペンスやライオネルかな?と思って組んだデッキです。


動きとしては、フェアリークリスタルでマナ加速。このとき、零文明なら2マナ加速できます。
それを利用して、プレリュードを使用して零文明を出すデッキにしたかったのですが、うまくいきませんでした。



2回戦。
使用するデッキはなんと…!
お楽しみに!
PR
【2013/06/18 01:19 】 | デッキ紹介 | 有り難いご意見(0)
71回目 12トーナメントデッキ紹介 後編
大変長らくお待たせいたしました。

第2回零大会のデッキ紹介もしたいので、今回はあえて、最後のデッキを大会当日まで伏せておきたいと思います。

まずはこちら、G-1でも活躍してくれたデッキでもあり、予選を勝ち抜くことはできなかったけど、2回も勝利を収めてくれたデッキ
赤黒緑 「覇王と龍王」


そして、闇に染まりし天使たち
闇光「星夜の堕天使」



最後に、光に導かれし悪魔達
光単「悪魔の羅刹」



最後はもちろん、十二制覇のデッキです。
このデッキはギリギリまで開発中にしたいと思います。
大会終了後、動画アップ時にこのデッキの紹介もしたいと思っています。


では、次回からは第2回零大会のデッキ紹介もしたいと思います。
【2012/12/26 20:04 】 | デッキ紹介 | 有り難いご意見(0)
67回目 12トーナメントデッキ紹介 中編


大変お待たせいたしました!
12トーナメントのデッキ紹介です。
遅くまで、デッキ調整と作成に励んでいます。
非常に眠いです。
もうすぐ全国大会予選なのに、いまだにデッキが作成できていません…。
大丈夫かな?
後1週間しかない…。
なんとかなると信じて進んでいます。

では、紹介に移ります。


超人と頂点の最強同士が手を組んだ!?
自然無「極頂秘伝 零・シンフォニー」


名前の通り、ジャイアントとゼニスが手を組んだデッキです。
中々の強さと中々の仕上がりにちょっとビックリしています。




続いて
水単速攻も考えられるが、あえて場を展開させる方向へと思考を変えた。
水単「プログラムZ・R・D・G・J」」


名前は、まぁ、コマンドたちのイニシャルですね。
このデッキはコンボが決まれば非常に強いデッキです。
水単速攻は強いですが、あえてこちらにしました。



続いて
やはり得意技は墓地利用!?
闇火水「黒神龍ヤバスギル・ファンキガイ」


簡単に説明すると、旧型のグールジェネレイドのデッキを最新のカードで強化したデッキです。
はっきり言います。
めちゃくちゃ強いです!
ビックリしました。
グールでなくても、ヤバスギルスキルとバベルギヌスの無限ループはバベル2枚でも十分できますし、バベル死後、グールが展開され、もっと強くなります。
今回、序盤にグールが落ちると、アバヨシャバヨが投入されているので、最短4ターンでグールが1体でます。うまく行けば2体展開できます。


どんな動きをするのか、それは12トーナメントでのお楽しみ!


最後は、先ほど完成した、これまた最強クラスのデッキ
光水「天国の門と二つの尾」


天使使いとして、最善を尽くしたつもりです。
その結果がこれです。


中々…いや、私の持っているデッキで「最強」クラスのデッキかも知れません。
速攻に殴られてもヘブンズの割合が高く、シールドリカバリーか、ブロッカー2体か。
キバッテかムルムルがいれば、6ターンまで簡単に耐えれますし、何より、コアクアンのドローがもうやばいですね。


自分でも驚きの強さでした。


どんな動きをするのかはこれまた12トーナメントで!


現在、闇のエンジェルコマンド、キングコマンドドラゴン、光のデーモンコマンドのデッキを作成中。

実際問題、キングコナンドはほとんど完成しています。
現在最終調整段階。なぜなら…このデッキが「全国予選の鍵」だからです。


クリーチャーサーチ(ディメンジョンゲートみたいな)カードがあればいいのですが、リストには載っていないので未来設計図で行くしかないのかな…。
まぁ、調子悪かったらエンジェルのデッキででようと思っています。


では、最後はまた、4つデッキが出来次第更新しますね!
【2012/11/25 04:09 】 | デッキ紹介 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>