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【2024/05/20 07:01 】 |
130回目 研究レポート サイクロン・インパクト
毎度おなじみのデッキ紹介です。








ずっと気になっていた
インパクトリガーを使用したデッキ。
このデッキの完成版は後日、紹介したいと思います。
現在も尚、新しいコンボ等の開発に取り組んでいます。
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【2013/12/07 02:33 】 | レポート | 有り難いご意見(2)
<<131回目 最近の大会 | ホーム | 129回目 第3回零大会番外編>>
有り難いご意見
無題
簡単に流し見した感想。

呪文回収にACのアルシアつかってるけど、現状で種族ACを使うメリットってなんぞ。
ウェディング・ゲート搭載する場合でも、結局闇AC入れるならそこまで差異が無いのでは。
それなら守りの役目も果たせて1コスト軽い《デ・バウラ伯》とか、色に拘らず回収が出来る(ただしマナに置いても色が出ないが)《メガギョロン》のほうが状況に左右されないのではないか、と思った点。

《ラベリーズ》を使ったサイクロンコンボは当時漫画でも出た奴だよな。
《パッション・マリアッチ》で召喚を達成した上で
(マリアッチは自身の効果でバウンスされ再使用可)
《エタガ》を連発するデッキだったが。

後、追加効果でドロー出来て、ただ単に序盤に打つだけなら水の1コスに1枚ドロー出来る奴とか、元からトリガー付の時計塔とかで代用が効きそうな気がした。
まぁ、トリガーとしてのカウンターは損なわれるけど。

トリガーに拘らない場合、超次元呪文をサイクロンで再使用出来たりもするが…この場合、インパクトリガーの必要性が薄れるのでデッキのテーマとしては駄目か。

なんにせよ、インパクトリガーを場に留まらせなければテーマデッキとしてスタートラインに立ってないのではないか?という感じ。
早期に召喚する手段か、場に留まらせる工夫がもう少し必要と思われ。
【2013/12/09 23:10】| | oz #8d2940297b [ 編集 ]


無題
まぁ、たしかにその通りだな。


ACはほとんどウェビウスの理由かな。
毎度同じく短時間で作成したから改良はしていくつもりやで。



漫画であったのは知らんかった。
というより覚えてない?かな。
まぁ、自分自身でもスタートラインにたっていない感じはしていた。
でも、あんまり日にちを開けすぎてもいけないと思ったからまだ「試作」として発表しただけ。


「サイクロン」は最近、現状で使用されていないから近日、何かまた機会があれば堂々とサイクロンは強い!と発表したいと思ってる。


そういう小さなところから研究を初めていきたいと思ってる。
【2013/12/10 17:43】| | 零 #7a54708bdf [ 編集 ]


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