忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 11:08 】 |
131回目 最近の大会
日曜日、1ヶ月ぶりに大会に行ってきました!

5色で出たんですが、もう少しで勝てるところを逆転王女プリンで形勢逆転され負けました。


カードキングダムのデュエルマスターズ担当の店員さんと前からなんですけどめちゃくちゃ仲良くなって、仕事終わりに野試合とかも良くやります。
そのときに、1弾からのベリー、スーパー、シークレットコンプリートファイルや、初代からのプロモカードなどもファイリングしている話をしたら、6弾からプレイしているけど、昔のカードも知ってる。懐かしいから是非見せて欲しいと言われ、再来週持って行くことに!
最終的にはノーマルカードもファイリングしてフルコンプリートを目指していますが、とりあえずキラだけという説明をするのを忘れていたので、研究所を作成後、ファイリングしていきたいと思っています。


来週も出ようと思ったのですが、来週は仕事先のマネージャ0の勉強会があるので顔を出せないと言うと、いつでも構わないから是非見せて欲しいと言われました。



まだキラもコンプリートの途中ですが、1弾や22弾等、コンプリートしている弾もありますのでシークレットのコンプリートも頑張りたいと思っています。
PR
【2013/12/17 00:42 】 | 大会結果 | 有り難いご意見(0)
124回目 初めての大人数公認大会
公認大会を行った人数が22人なのは初めてのことで、今日の大会、非常に緊張しました。

正直、1戦目から負けるのではないか?と諦めていましたが、見事、22人のトーナメントを勝ち抜き、優勝することが出来ました。


使用したデッキは5色C


最近、、ヘヴィメタの調子が悪くて、5cばっかり使用しています。


正直、カードキングダムの公認大会を勝ち抜けるとは思っていませんでした。
決勝の相手の方はなんと、デッキの12枚近くが私と同じカードを使用していました。
そう、相手の方も5色Cを使用していたのです。


「覇」を回収されたらロストソウルで叩き落し、クリーチャーが出たら吸い込むナウで戻し
勝てたのはおそらく、初期の手札がめちゃくちゃ良かったこと。
セブンスタワーで手札が無くなりそうになったときも、次のターンでウェディングを引けたからだと思います。


準決勝なんて、トリガーで吸い込むなうが来て、自然と火が無くて
「負けた」と思ったけど、良く見たらハヤブサマルがいて逆転勝利。


やっぱり相手が強ければ強いほど、カードゲームは面白いですね。


タイムトリッパー、2枚目ですが、大切に保管します。
このまま全国の予選も勝ち抜けたらいいのですが…。
不安ですね。
【2013/09/09 02:27 】 | 大会結果 | 有り難いご意見(2)
113回目  ついに…
今日は、毎週土曜日の楽しみ、デュエルロードの日。


なんと…13人の戦いの中で勝ち抜いて優勝したのは私でした!
ビックリしました。

決勝戦、手札に自然のカードがオチャッピィとライフプランしかなかったのですが、ジェニーでライフプランが落とされたのですが、社を引いて、オチャッピィでマナ加速してやりましたよ!
ラストは、ヘヴィメタルで決めました。



今回、ほぼ全ての勝負でシールド0まで追い込まれましたが、なんとか逆転勝ちしました。
シードがなかったのですが、それはそれで楽しい試合が出来ました!


ナンバーナイン、手に入ってよかったです!
ごまさんのおかげでシウバが大活躍しました!
ありがとうございます!


日々、精進するよう頑張りますのでよろしくお願いします。
【2013/06/08 23:01 】 | 大会結果 | 有り難いご意見(2)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>